最近

みなさま、こんにちは!



急に暑くなりましたね、、、

もう梅雨明けという噂や、気象予報士もちらほらでてきましたね~。


みなさまいかがを過ごしでしょうか?


水分補給など熱中症対策しつつ、体調管理頑張らないとですね。



さてさて、今日は近況を書きたいと思います!



いや~、先週は行事がモリモリでした。


娘の日曜参観があり、プール参観に、親子遠足!!!



日曜参観は私が行き、プールと遠足は妻が行きました。


娘の成長や、幼稚園での生活を見られてとてもいいイベントでした!


コロナの影響で、親一人だけの参観でしたがやってくれた園、先生方には本当に感謝ですね。

子どもたちの成長は、先生方の日頃の努力のお陰なんだと改めて実感しました!


素晴らしい👏ありがとうございます<(_ _)>



娘も、いっぱい頑張って成長してました!


おりこうさんです(笑)。ありがとう!!!





そして、今度は息子!


親子遠足の日は、初めてパパと一緒に出勤。


夕方まで、院で過ごしました!


知らない患者さんがくる中で、良い子にしていてくれました👏


私自身、どうなることかと思っていましたが、患者さんも快く受け入れてくださり、無事に終わったと思います。


その日にご来院された患者様、ご理解ご協力くださり本当にありがとうございました。


息子も、おりこうさんでした。ありがとう!



そんな、息子へのご褒美はお昼ご飯に、最近ハマってる『海老天』入りの天ぷら定食を!!!!!モリモリ食べました!



息子とは、二人きりで過ごすことがなかなかないので、パパとしてもとても楽しく幸せな一日でした!





家族経営でやっていますので、今後も娘や息子が院内にいることもありますが、何卒ご理解ご協力お願い致します。







さて、そんな「東洋はりきゅう院・梅島」に新しい植物が仲間入りです!




『ドラセナ ジェレ』


前々から何か欲しいなぁーと思っていましたが、やっと出会えました!


入り口付近に置いてあるので、眺めてあげてください。


受け皿がまだ無いので、百均に買いに行きます!いい感じの籠みたいなのもあったらいいなぁ~


今後は、デスク上に置ける小さめの植物を探します!


ドラセナも開院祝いに頂いた胡蝶蘭も、これから出逢うであろう植物たちも、一所懸命育てたいと思います。



ただ知識は全くないので、育て方に詳しい方は、教えてください!


宜しくお願いします!!!




最後に少しだけ患者さんの話をしますが、、、


梅雨に入ってからやっぱりと言っていいほど、身体に湿気を溜め込んでいる患者さんが多く来院されます。


お灸をすると、水が出る出る、、、


まだまだ、お灸キャンペーンもやっていますので、身体が『重い』『だるい』そう感じたら湿気が溜まっている合図です!


放置せず、出来るだけ取り除きましょう!!




ではでは、多少疲れたけど、充実した一週間を過ごした報告でした~~~